トップ «前の日記(2012年03月28日(水)) 最新 次の日記(2012年03月30日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月29日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日はアレンジメントフラワーで

出来上がったアレンジメントフラワー

久しぶりに園から訪問に来ていただきました。これから訪問を増やしていって、登園に向けて着々と準備をしていきたいと思っています。手始めにしては課題が多い一日でしたが、無事アレンジメントフラワーを完成させることが出来たようです。作業中はイヤな顔を見せるときもありましたが出来上がりを前にご満悦かな? お疲れ様でした。

_ 春ちゃん 花いっぱい キキョウを植えました

キキョウは注文すると根っこが送ってきます。短い大根かゴボウみたいな感じ、15センチメートルから20センチメートルぐらいの長さなので、これが真っ直ぐ植えられるような鉢を買ってきました。

細い方を下にして、頭が隠れるぐらいまで土を被せておくそうです。最初だけ水をタップリあげてあとは少し湿っている程度にあげていれば良いようです。上手く芽が出ると良いですね。