トップ «前の日記(2012年03月29日(木)) 最新 次の日記(2012年03月31日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月30日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 久しぶりのプチドラ

しばらく出かけられなかったのでフラストレーションが溜まり気味。今日はやっと少しお出かけが出来ました。今日は寒さが和らいでお出かけしやすい日でした。水無瀬のコープまでの道程ですが、桜とツツジの様子を観察しながら通る道があります。これからが楽しみですね。ずいぶんお出かけがしやすくなってきました。来月には遠出も出来るかな。

新しい吸引器が来た

モーターの回転ムラで中止が悪かった痰の吸引器、メーカーに出していたのですが、新品が来ました。修理は上手く出来なかったようですね。新品は問題なく動いているようです。ただ、修理に出した製品も最初は調子よく動いていたのに、突然変な動きになりましたからね。もう一台の方は何ともなく動いているので、今回の新品も装であって欲しいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 種まきをしました

先日から少しずつ始めている種まきですが、土作りをしたプランターが3つあまっていたので、3種類のお花の種を蒔きました。「ゴデチャ」「リモニューム」「ナデシコ」の3種類。今年はポット蒔きはやめて全部直播きです。芽が出てきたら様子を見ながら間引きをしようと思ってます。プランターも1種類に1つですから、スッキリまとまりそうですが、大量に咲く感じは無くなるのでちょっと淋しいかも。今年はたくさんの種類を楽しみましょう。