トップ «前の日記(2011年12月07日(水)) 最新 次の日記(2011年12月09日(金)障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2011年12月08日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 花いっぱい キキョウの苗が届きました

キキョウの苗ってこんなのなんですね

ママが注文しておいてくれたキキョウの苗が届きました。郵便屋さんがポストに入れておいてくれたのですが、苗がポストにって辺ですよね。箱も小さいしと思いながら開けて見てビックリ。小さなポットから青い葉っぱが数枚出ているのをイメージしていたのに、入っていたのはまるで朝鮮人参のような根っこばかりがゴロゴロと入ってました。

この根っこを植えておいたら葉っぱが出てきて花が咲くという事なんでしょうね。苗と言うよりも球根というか、でも球という感じでもないし、根っこが来たと言う感じですね。ちょっと楽しみです。