トップ «前の日記(2012年02月25日(土)) 最新 次の日記(2012年02月28日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月27日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 介護用ベッドかマットレスか

成ちゃんの普段の生活が仰臥位で過ごすことが多くなっている。側湾があったところへ昨年と今年の入院での寝たきり姿勢が災いしたのか、体の歪みが随分ひどくなった気がします。頭を左の方にばかり向けるし、下手をすると布団に目をこすりつけてしまいます。このままでは本人も辛そうなので、上手に寝ころぶ手段を考えてあげるべき段階に来ていると思います。

自分たちだけで工夫していても、行き詰まってしまうので、専門家に依頼した方が良いですね。何処にお願いしたら工夫の球数が多いかですよね。メーカーの枠を超えたアドバイスをしてくれる人を探すのは困難かも。迷ってます。