トップ «前の日記(2012年02月14日(火)) 最新 次の日記(2012年02月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月15日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問看護 訪問看護にも慣れてきたかな

訪問看護をお願いしてしばらくは看護師さんの方の慣れというのも有って2人で来てくれていたのですが、最近は1人で来ていただくことが多くなってきました、双方が少しずつ慣れて、安定してきたという解釈で良いのかな。訪問に来てくれる看護師さんは4人いるのですが、成ちゃんは覚えたかなぁ。4人の内、成ちゃんにちゃんと認知されているのは現時点で何人なのか気になるところです。

そのうち看護師さんが来たときはお任せでママが買い物に出かけられるというのが当面の目標ですね。これが実現したら素晴らしいことだと思います。その次はショートステイとかになるのかな?その中間として、家に来て泊まってくれるとか言うサービスって無いのかな?意外とニーズはありそうだなぁ!

寿司でもピザでも好きなもん出前で食べても良いから来てくれって言ったら誰か来てくれるかなぁ(^^;