トップ «前の日記(2012年01月06日(金)) 最新 次の日記(2012年01月08日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月07日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 冬の乾燥が意外と足を引っ張る

今日は点滴の日、先生が成ちゃんの血管の様子を見て、オシッコが濃くないかと聞かれました。水分が奪われていると感じたと言うことですね。実際に点滴のあと最初に出たオシッコは少し色が濃くて、量が少ない感じでした。その後透明なたっぷりのオシッコが出たのですが、冬場の冷え込みによる乾燥というのは意外と足を引っ張るのだなと改めて感じました。

年末年始だけ特別のスケジュールで、3週間に2回と言うことになったのも関係があるのかも知れませんね。夏場はもちろん水分が大事ですが、冬場も乾燥で持って行かれるのですごく大事なのだと痛感した日でもありました。気をつけないとね。