トップ «前の日記(2011年12月26日(月)) 最新 次の日記(2011年12月29日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年12月28日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 本年最後の点滴の日

成ちゃんは落ち着いてました。いつものことだとよく分かってます。体重も先日量ったら14.8キログラムと過去最高を記録した。今のままだとどんどん体重が増える感じ。最近ずっしりと重たいのだ。水分は足りていると思うのだが、どうしても空気が乾燥して痰が濃くなる感じは避けられない。週1回の点滴の活入れはそう言う意味でも大事かもね。また来年も頑張りましょう。

_ 成ちゃん 相談支援員さんから電話

いろいろ骨を折ってくださっているのですが、同じ乙訓にあっても施設ごとに、事業所ごとに温度差があるのはどうしてなんでしょうね。その辺をコーディネートするのが支援員さんというお仕事なんだけど、何だかちょっと大変そう。

そんな中最後に出た話なんですが、施設や事業所の垣根を越えて同じ地域の障害のある家族を持つ人たちのコミュニティが有ればいいのになと思ったのだが、実際に集まってなんて現実的じゃないし、ネット上でそう言うコミュニティが出来たらいいなと言う話。ただ、みんながみんなインターネットに接続しているかというとそうでもないしね。来年そうそうちょっとリサーチしてみようかなと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
MIEKO (2011年12月31日(土) 20:31)

来年がなるちゃんにとって良い年になりますように(‾人‾)