トップ «前の日記(2011年12月05日(月)) 最新 次の日記(2011年12月08日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年12月07日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科へ

最近は待ち時間がなくスムーズに診察していただくことが多いというか、前回と今回だけかも知れないのですが、到着したらすぐに呼んでもらうとホントに気持ちが良いですね。パパが駐車場に自動車を置いてから小児科に行ったら既に成ちゃんは診察室でした。

ちょうど診察中で、前回に引き続き胸の音が綺麗だと言っていただきました。現時点での絶好調ですねとも。体重も14.5キログラムを維持できているのでいい感じです。便潜血も異常なし。次回は来年です。

さて、カニューレの変更の件で耳鼻科の先生と話をしていただいたか聴いてみたら、全く出来てないようでした。前回耳鼻科を受診したときに担当の先生に小児科の方でカニューレの変更を決定してもらって良いかと念を押しておきましたので、その要旨を主治医の先生に伝えでその場で変更の手続きをすると約束してもらいました。

現在の在庫では今月の26日までしかありませんので、今月中にものが入らないと間に合いません。医大では新規購入になるのでちょっと時間が掛かるそうです。看護師さんが資材部との打合せを全部してくれるそうでひと安心です。今月中に入らなければまた必要分だけ調達しなければと思っていたのですが、どうやら間に合いそうです。やっとですね。一旦これに決めておいてあとはじっくり試供品などを見ていきたいなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を頂きました

かわいい花束を頂きました。今まで飾っていたユリがそろそろお終いです。まだ1つ蕾があるのですが、小さすぎてなかなか上手く咲かないようですね。もう一つの小さな蕾はテッポウユリみたいな咲き方になってます。ちょうど良いタイミングで頂きました。ありがとうございます。

パパが怪我をしてしまったので、春の花の準備が出来ていません。困ったことですね。何とか暮れまでには種まきしておきたいですね。どうしてもの時は簡易温室でも考えましょうか。何とか春に(母)を咲かせたいですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
おみ (2011年12月09日(金)障害者の日 16:22)

>何とか春に母を咲かせたいですね。<br>・・・<br>ひと花、咲かせましょうか(*^_^*)・・・母より