トップ «前の日記(2011年11月19日(土)) 最新 次の日記(2011年11月22日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月21日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問看護 シャンプーしてもらった

今日から本格的というか、訪問看護らしい日になった。先週の水曜日に成ちゃんのお風呂やシャンプーの話をしていたら、まずシャンプーからしようと今日来ていただきました。ちっちゃなビニールプールみたいなシャンプー用の水槽みたいなのを使ってシャンプーしてもらいました。

成ちゃんは少し緊張して疲れたかも知れませんが、髪はスッキリさらさらヘアーになりました。新兵器の水槽は簡単そうに見えていても2万円ほどするそうです。わが家にもあると便利かなと思ったけどちょっと高いですね。訪問看護でおねがいすればいいか。

_ 春ちゃん 月命日

昨日からお花のロウソクを用意して準備万端。朝、ママが火を灯してくれました。夕方のお勤めも滞りなく、と、ここまでは良かったのですが、ママが頑張って作ってくれたタルトタタン。お供えするのを忘れて食べてしまいました。食い意地の張った親を許せ(^^;