トップ «前の日記(2011年11月17日(木)) 最新 次の日記(2011年11月21日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月19日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 インフルエンザ予防接種

冬バージョンになって2回目の点滴の日ですが、今日はインフルエンザの予防接種もしていただきました。いつ頃を狙って予防接種をするかというのも賭けみたいなものですからね。12月にはいると急に冷え込みそうな予報もあるし今の内にしておくのがいいかもね。

このところマイコプラズマが流行っていたり、RSウィルスが流行っていたり、色々ややこしいので、インフルエンザばかりに気を取られていると大変なことにもなりかねませんね。冬場は病院も避けて感染予防に備えたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 秋のヒマワリが終わりました

今ごろ咲いている方がおかしいようなヒマワリですが、良く全部咲いて楽しませてくれました。切り花にしていただいたユリと一緒に飾ってあったヒマワリも枯れてしまいました。秋のヒマワリ作戦は一応大成功と言うことでまた来年も試みたいと思います。