トップ «前の日記(2011年11月07日(月)) 最新 次の日記(2011年11月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月08日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん カニューレを替えたけど

火曜日なのでカニューレを入れ替えた。特に細かいことは気にしてなかったんですが、夕食を終わったあたりに、ちょっと抜け気味かもとママが。よく見るとカフの縁が覗いたら見えている感じ、昨日までとちょっと違う。

成ちゃんには悪いけど少し手直しした。ただ、おさまりのよい場所は勝手に決まるそうなので、こちらの意図通りになるかははなはだ疑問です。昨日までと同じ様な位置になったと安心していたら、寝る前にも抜け気味かなと。どうもカニューレそれぞれにもクセというものが有るのかも知れません。1回で定位置にスッキリ落ちついて欲しいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが全部咲いた

立冬を前にヒマワリが全部咲きました。今日から立冬なので、切り花にしてお部屋に入れてあげようかと話しています。ちょうどお仏壇の前のお花も終わりかけなのでグッドタイミングかも知れませんね。

鉢植えのヒマワリは流石に長持ちで、2つ揃って玄関を明るくしてくれています。お姉ちゃんの鉢の方が少し元気が無くなってきたかな。ちょっとうつむき加減です。今週が過ぎたらちょっとバタバタが治まりそうなので、ベランダの世話も再開したいと思います。立冬過ぎてからの種まきって大丈夫かなぁ?