トップ «前の日記(2011年11月08日(火)) 最新 次の日記(2011年11月10日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月09日(水) [長年日記]

_ 定期診察 車いすデビューと新しいカニューレ

家の中で試し乗りの様子 今日は小児科の日。一昨日来たばかりの車いす。今日がそのデビューの日です。主治医の先生に見てもらいました。落ちついて乗れているし、呼吸音もすごく良いと言っていただきました。今日は診察が順調すぎて、成ちゃんは到着したら座る場所を探す間もなく呼ばれたそうです。こんな事もあるのですね。

サンプルをお願いしていたカニューレはまだ動き出していないようでした。先日の耳鼻科の診察で、今付けているカニューレがひとまず第1候補ということで、ボーカレイドから変更をお願いしました。これには小児科の主治医と耳鼻科の執刀医の同意が必要みたいで、今週中くらいに話しておくとのことでした。来月の受診時には新しいカニューレをもらって帰れるかもと言う段階です。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花とロウソクを頂きました

カサブランカとヒマワリと コスモスのロウソク 春ちゃんが大好きな人からお花とロウソクを頂きました。カサブランカでしょうね。わが家の最後のヒマワリ2本と一緒にアレンジしてママが飾ってくれました。どちらも大輪の花で見栄えがします。お花が無くなって淋しいなと思っていたところだったのですが、一気に華やかになりました。

ロウソクは季節に合わせてコスモスの絵ロウソク。少し大きめのサイズで、2時間ぐらいは持ちそうですね。お正月に点けようかなぁ。普段の毎日使いなら1ヶ月保つかも知れません。楽しみに使わせていただきます。ありがとうございました。