トップ «前の日記(2011年11月05日(土)) 最新 次の日記(2011年11月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月07日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 車いすが来ました

待ちに待った車いすがやって来ました。園からPTさんが来てくれて最終の調整に付き合ってくれました。京都府の審査も通ってあとは判定医の承認みたいなものが要るそうです。今週の木曜日には整形の診察に行くので、その時にしてもらいましょう。同時にバギーの意見書も頂かないとね。紆余曲折があって時間が掛かりましたがやっと車いすが出来て、整形の先生に報告が出来ます。良かったね成ちゃん。

今日の最終調整で、仮合わせの時のようにそこそこ上手く乗れることが分かりました。サイズや加工など、要望を取り入れてもらって仮合わせの時よりも成ちゃんにピッタリな感じです。これを機に成ちゃんの活動範囲が飛躍的に広がることを願いたいです。

_ 春ちゃん 花いっぱい もう11月なのにパパが腰痛で

ベランダの作業が1個に進まず、しかも天気がフラフラしていて、そんな時にパパが腰痛で、踏んだり蹴ったりの状態です。パパの腰はずいぶん良くなったので、そろそろ動き出そうと思ってます。この調子でちゃんと春に花が咲くのか、ちょっと不安です。11月にヒマワリが咲くのだから、それなりになるのかも知れませんが、たくさん失敗もしてますからね。今週はお出かけが沢山あるので、来週ぐらいは何とか出来そうかな。春ちゃんのための花作り、もうちょっと気合いを入れないとね。狭い場所で色んな花を効率的に作るためには寄せ植えならぬ寄せ蒔きを考えても良いかも。そこそこ大きさのある種でないと出来ませんがね。