トップ «前の日記(2011年11月02日(水)) 最新 次の日記(2011年11月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月03日(木)文化の日 [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛けでちょっと発見

お昼前に少し出かけました。長岡京市へケーキを買いに。最近車の中でも辛そうにしているとのことで、揺れが強いと辛いとママが言ってました。ママが買い物中になるちゃんのしせいを見ているとどうも右側の腰が落ちすぎているような感じで、それにつられて顔の向きがイヤな方に向いてしまう感じではないかとふと思ったので、少し詰め物をして右の腰を上げてみた。

ママが帰ってきてそのまま車で走り出したのですが、辛いかをもせずにウトウトしていたと言うこと、どうやら乗車姿勢が少し悪かったのですね。微妙なことなんだけど、成ちゃんが言わないのでなかなか気づけなかったのですね。もう少し布団やクッションの敷き方に工夫が必要です。乗車の度に微妙に違うかも知れないので気が抜けないですが、バッチリ決めるのはなかなか難しいことです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 成ちゃんのヒマワリが開きだした

なんだか寒い時期のヒマワリは開花するのを躊躇しているみたいですね。成ちゃんの鉢のヒマワリは半分だけ開いて様子を見ているようです。そう言えばはるちゃんの鉢のヒマワリも一気に前回とは行きませんでした。それでも11月に入っても咲いてくれるのだから頑張っているのですね。完全に開花したら中に入れてあげよう。明日ぐらいかな。