トップ «前の日記(2011年11月03日(木)文化の日) 最新 次の日記(2011年11月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月04日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん パパが忙しくて何処へも行けず

パパはちょっと仕事が立て込んできて成ちゃんの相手が出来ません。まぁ、こう言うときもあるというか、普通のことなんですがね。ママが一人で成ちゃんを見ているとそうそう抱っこも出来ないし、ずっと相手もしていられないし、なかなか難しいですね。こう言うときに成ちゃんの相手をしてくれる人が有ったらいいのでしょうけど、園からの訪問と訪問看護とが上手く機能し始めると良いですね。

園の方は手が足りないので担当の職員の訪問が出来ないかも知れないというようなことを言ってました。その替わりヘルパーを訪問させるとか、成ちゃんにはあまり良くないことですね。園の方をヘルパーさんで埋めて、成ちゃんにはいつもの職員さんが来てくれるというのが理想でしょう。成ちゃんはそもそも週5日通えるようにしてもらっているので、毎日登園したら職員さんが対応するはずですから、その職員さんが来るだけの話なので手が足りないというのも変な感じですね。どういう事なんだろう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 成ちゃんの鉢も玄関に

ヒマワリ姉妹

期待通り成ちゃんの鉢のヒマワリが開きました。早速お姉ちゃんの鉢と並べて玄関に起きました。しばらく玄関を姉妹で飾ってくれそうです。特に意図したわけでは無いのに、お姉ちゃんの鉢のヒマワリは背が高くてちょっと危なっかしいぐらいヒョロッとしてます。成ちゃんの鉢は背が低くてちょっと上向きに花が咲いています。成ちゃんの鉢を台の上に置いてちょうど同じくらい。

お姉ちゃんの鉢のヒマワリは開ききってずいぶん経つので、この後いつまでもつでしょうか、切り花ではなくて鉢植えだし、ちょっと長く楽しませてもらえるかも知れませんね。