トップ «前の日記(2011年10月22日(土)) 最新 次の日記(2011年10月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月23日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出かけも…

恒例というか、出来ればお出かけもいっぱいしたいと思うのですが、このところの成ちゃんを見ているとなかなかそうも行かない感じで。自分で話すことが出来ないので原因の特定は試行錯誤でしか出来ないわけですから、それが今一番のジレンマですね。

クビの後ろあたりがかなり敏感なのは、やはりどこかの神経が刺激されていると言うことで、クビを伸ばしたりするときも足をモジモジしながらイヤな顔をして教えてくれます。でも原因が分からず。退院直後は自動車に乗るのがへっちゃらだったので気にも留めなかったのですが、最近は自動車で激しく揺られると辛そうにします。今日もそーっとゆっくり走っていきました。

お出かけ大好き、自動車大好きの成ちゃんだったと思っているのですが、それが苦痛になると可哀想ですね。来月には整形外科の診察日もあるのでよく相談したいと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 次々とは咲かないヒマワリ

先行して咲いてくれた2本のヒマワリもそろそろ潮時です。花びらがヨレッとなってきて今にもしおれそうです。今回のヒマワリは花粉が多かったですね。随分床に花粉が落ちていました。

19日から供えてあったヒマワリですが、しおれる頃には次が咲いてくれていると思っていたのですが、なかなかそうは行きません。春ちゃんの鉢に入ったヒマワリだけ少し黄色い部分が見えてきているものの他の3本は硬い蕾のままです。ほんのちょっととぎれてしまいそうです。やっぱりヒマワリには少し寒い季節なのかな?

先日、チューリップの球根も届きました。今月末から来月の中旬ぐらいまでには植えてしまいたいですね。