トップ «前の日記(2011年10月21日(金)) 最新 次の日記(2011年10月23日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月22日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん お家にいました

パパは尿路結石の後遺症なのか、体の調子がイマイチで午前中に出かけることも出来ませんでした。昼からパパはばあちゃんちのパソコンの調子が悪いので見にいきました。成ちゃんは留守番です。

成ちゃんのバギーの見積書が届きました。これを持って意見書を書いてもらいに来月には整形外科へ行く予定です。それまでには現在作成中の車いすが届くらしいので、整形の先生に車いすを診てもらうことが出来そうです。意見書がもらえたらすぐに役所へ申請して、是非とも年内にというか出来るだか早くバギーを完成させて欲しいと思ってます。楽しみですね。

パパの体調がそこそこ戻ってきて、成ちゃんの抱っこもママと交代ごうたいに戻りました。ただ、成ちゃんの過敏な部分がなかなか落ち着かないので試行錯誤の連続です。日一日と良くなっていれば良いんですがね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 種まきが遅れそう

パパの腰がなかなか治らないのでベランダはしばし放置状態です。土作りをそろそろしないと間に合いそうもありませんが、幸いなことにここ数日は温かい日が続いていて秋の深まりはまだしばらく先なのかなと思わせてくれます。パパは早く体調を整えてベランダのことをしたいのですが、じっくり休養することもまた肝心ですからね。

昔はこんな体調の時も春ちゃんを抱っこして毎食一緒に食べていたんだなと変な感慨にふけってしまいます。今からもう一度あの頃の生活に戻れるだろうかという自問自答するときも有ります。歳をとったというのか今の生活パターンに慣れてしまったというのか、無理が利かなくなったというのか。秋だからこんな事を考えるのかなぁ(^^;