トップ «前の日記(2011年10月20日(木)) 最新 次の日記(2011年10月22日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月21日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今週は金曜日

毎週恒例の点滴ですが、今週は先生のご都合で金曜日です。成ちゃんにはチャンと言ってあるので理解してくれていると思います。夏バージョンの点滴は今回で一旦終了。来週から冬バージョンの点滴に切り替わります。とは言っても水分だけ50ccほど減らすだけですが、冬場に入れすぎるとオシッコが大変なことになりますからね。

本来ならこのタイミングでカニューレの入れ替えなんですが、前回の新生児用がイマイチ合わなかったので今週は火曜日に追加で入れ替えてますから新しいカニューレが有りません。先生に聞くと来週そうそうには入荷するそうなので、週明けの火曜日まで交換は待つことにします。現時点ではこれが一番合っているという感じで使えているものが手にはいるのは嬉しいことです。

来週の小児科受診の時に、先週お願いしておいたサンプルのカニューレが入っていると良いのですが、どうなることやら。万が一すべてを試すことが出来なかった場合には今使っているカニューレにひとまず変更をお願いすることになるのかなと思っています。

_ 春ちゃん 月命日はお花のロウソクで

今日は忘れずにお花のロウソクを灯しました。新しいお花のロウソクに火を灯すと華やかで気持ちが良いものです。今月の待つには菩提寺でお十夜が有るのですが、その日は何かとイベントが多くて大変なんですよね。大山崎まつりもあるし、マイケルジャクソンのイベントも有るし、いろんな事が重なっている付きですね。文化の秋ですから色々目白押しなんですね。しかも今月いっぱいぐらいが一番過ごしやすい季節ですからね。

お十夜は昨年行ったのですが、今年はどうしようかちょっと思案しています。毎日お経をあげて供養はしているつもりですし、お十夜にわざわざ行かなくても良いかなとか、やっぱり住職にあげてもらうお経は格が違うのかなとか。もうちょっと考えます。成ちゃんの様子も診ながら。