トップ «前の日記(2011年10月19日(水)) 最新 次の日記(2011年10月21日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月20日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛けは長岡のリバティへ

パパの様子が小康状態なのでちょっとお出掛けすることが出来ました。成ちゃんの吸引用のコネクションチューブが薬局に届いているのをもらいに行く用事もあります。そうそう、パパとママが手指消毒につかう消毒剤も頼んでありました。今回ウェルパスをお願いしたのですが、今使っている製品よりアルコール臭がマシです。出来るだけ匂いの無い物が良いですね。

速乾性を出すためにどうしてもエタノールを使っている製品が多いようですね、その他の主成分はメーカーによってベンザルコニウムだったりヒビテンだったり、資生堂の製品は手荒れが少ないそうです、匂いもマシなので次回の候補になりそうですね。

その足でリバティーまで行ってママはお買い物、成ちゃんはパパと駐車場でお留守番。リバティーの前にあったでっかい駐車場の様子が変わっていてちょっとパパは戸惑いました。自動車で走っている春ちゃんはどうも揺れがイヤなようです。首の後ろのイヤな感じが増しているんでしょうか。気になります。久しぶりのお出かけ、ちょっと気分が変わったかな。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママは今日もお花を買ってくれました

昨日は仏花が来たばかりですが、お仏壇の前の花瓶の花が少し弱ってきているのをママは見逃さず、今日もちゃんとお花を買ってきてくれました。秋のお花は華やかだけではなくてシックな感じの物が多いですね。しっとり落ち着いた感じの花でした。ママがそう選んだからかな?

右側にヒマワリが2輪有って充分華やかだから、反対側は少しシックに決めようという事なんでしょうか。色んなお花が飾ってあると気持ちが良いですね。わが家のカーネーションや菊が時々隅っこでちょこんと自己主張したりしています。