トップ «前の日記(2011年10月16日(日)) 最新 次の日記(2011年10月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月17日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん パパがダウンでつまらん

パパが昼頃からどうやら尿路結石の再発でダウンです。ちょっとお出掛けや夕食時の抱っこも出来ないのでちょっとママが大変です。そこへ向けて土曜日の交換したカニューレがどうもしっくりしていないようで、夜中も呼吸が荒い感じね熟睡できたのかどうか、ちょっとしたことが成ちゃんの調子を大きく左右するんだと思うとカニューレもなかなか繊細な問題ですね。

先週は内径が6.0ミリメートル、長さが54ミリメートルのシリコン製です。今付けているのは同じシリコン製の内径が5.5ミリメートル、長さが48.8ミリメートルの製品です。少し小さいんですが見て目にはさほど差がないようにも見えます。ただ、シリコン製は痰の付着が強くて絡みやすいという情報もあってムセなどとの関係が気になります。早く楽なのを見つけたいですね。

_ 春ちゃん 1回お休み

よほどのことがない限り毎日夕方にお勤めしていましたが、流石に尿路結石が暴れているとパパもどうにも出来なくて1回お休みを頂きました。夕方に少しご挨拶だけして謝っておきました。また明日ね。