トップ «前の日記(2011年10月15日(土)) 最新 次の日記(2011年10月17日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月16日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ママの実家でお祭りです

しばらくご無沙汰の秋祭りにママの実家へ出かけました。このところ右側の首の後ろあたりが敏感で自動車に乗っていても揺れが強いとイヤそうです。ゆっくり走って行きました。座敷で用意していただいたお布団に寝ころんでみんなのお話や、祭り囃子などを聞いていたかな。お盆の時より楽しい予定だったのですが、イヤなことがあると気持ちよく楽しめないね。せっかくの良い季節だし、早く治って楽しいお出かけもしたいしと思います。

成ちゃんは可愛いタオルのプレゼントを頂きました。パパは大好きな鯖寿司とかしわのすき焼きを頂いて満足でした。

_ 春ちゃん 花いっぱい 2本目が咲きました

2本目が咲いて華やかさも倍増

ヒマワリは先行して芽が出ていた2本が揃って咲きました。1日ぐらいの差ですね。残りの4本もちゃんと芽が付いているので遅れてでもちゃんと咲いてくれるでしょう。楽しみです。春ちゃんの月命日にお供えしたのですが、これだけ開いたらもう供えてあげても良いかな。