トップ «前の日記(2011年10月08日(土)) 最新 次の日記(2011年10月10日(月)体育の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月09日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛け

近くの生協まで少し出かけました。退院してからどうも耳の周りから首のあたりが敏感で抱っこするとイヤな顔をすることが多く、寝ころんでいることが多いので、機会を見つけてはちょっと出かけるようにしています。体を動かしたり揺れたりすると痰もよく出ますからね。

最近パパが午前中に鼻がムズムズして困っているのですが、成ちゃんはどうなんだろうか。ちょっと痰が多いなという日も有ったりするので影響が有るのかも知れません。アレルギー対応の人工鼻とか有るんでしょうか。そう言うことも考えておかないといけませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買いました

春ちゃんお部屋が少し淋しくなってきたのでママがお花を買ってくれました。まだカーネーションとか小菊とかちょっとずつならお花があることは有るのですが、それだけではちょっと淋しい感じですからね。しばらくこういう状況が続きそうです。

ママが注文してくれた苗や種は11月頃に来るそうだし、それが咲くのは春になりますからね。今年は計画をたてずに夏場を過ごしてしまったので、秋の花がベランダには無いので、仕方がないですね。いよいよガーデニングも3年目にはいるのでもう少ししっかり計画をたてたいです。花いっぱいのカテゴリーが泣くなぁ(^^;