トップ «前の日記(2011年10月07日(金)) 最新 次の日記(2011年10月09日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月08日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 気管カニューレのサンプルが2つ来ました

以前にお願いしたときは、サンプルをお願いできないかと言うことであちこち聞いていただいたのですが、今回は自費でも良いので取り寄せて欲しいとこちらから品番などを指定してお願いした物です。小児用のカニューレで最小単位は1つから販売しています。

毎週土曜日に来て下さる掛かり付けの先生にお願いしたのですが、先週の土曜日にお願いしたのを今日持ってきていただいたので、ただ漠然とお願いしたのではなくて、メーカーと品番を示してお願いしたのも良かったのかも知れません。ひとまず新しいのが来たので試してみたいと思います。

今回の分はサンプルとしての落とし処がありそうな事を仰っていたので、そうなればありがたいですね。そうでなくてもすばやい対応で入手していただいたのには感謝です。サイドの吸引ラインが無いのでスッキリしています。今までのボーカレイドよりも全体的にコンパクトな感じです。これで落ちついてくれると良いですね。

新しいカニューレは小児用です 装着した様子はなかなかいい感じ

_ 春ちゃん 花いっぱい 黄色い菊が咲きました

画像の説明

菊は春にも咲いたと思うのですが、やっぱり秋の物ですよね。小さな枝なのにたくさん花を付けて可愛く咲いてくれました。これより先に咲いたピンクの菊は綺麗に咲かないうちに枯れ始めてしまいました。この黄色は元気なんでしょうね。もう一つの白はどうしているんでしょうか。

黄色が可愛く咲いたのをママが切り花にしてお供えしてくれました。小さい花瓶にこの菊だけを挿してあるのですが、小さくて可憐で良いですね。菊は今が旬なので長持ちしてくれると良いのになと思いながら眺めています。