トップ «前の日記(2011年09月29日(木)) 最新 次の日記(2011年10月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月30日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日

今日はごく短い時間ですが、PTさんと職員さんが来てくれました。成ちゃんの車いすの進捗状況と、これから作る予定のバギーの打合せの日などを教えていただきました。車いすはもちろんのことバギーも速く出来ると良いですね。最近体重がどんどん増えてきて14キログラムを超えてきたのでずっと抱っこするのが大変になってきてます。

今日は少し本を読んでもらったり、PTさんが抱っこしてみたりしてくれたようです。今の成ちゃんは抱っこが難しくてママも少してこずっているのですが、PTさんも少しおさまりが悪かったようです。ママの抱っこを少し参考にして、職員さん達も成ちゃんの抱っこを練習しなくちゃねと言うことだったそうです。ゆっくりじっくり行くしかないですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい リンドウがいい感じ

今春ちゃんの部屋に飾られている花束にはすべてリンドウが入っています。可愛らしい花が上向きにたくさん付いていて、ちょっと主役には慣れない感じも有るのですが、長持ちして良いですよね。今年は間に合わないにしても来年作ってみたい花の候補に上がりました。

昨年は百日草、今年は千日紅だったのですが、種まきの量を半分ずつにして両方作っても楽しいだろうなと思います。百日草も千日紅も、こんなに作らなくてもと言うぐらい沢山ありましたからね。プランターにして2つ分ずつ位を上手に作り分けると色んな花を長い間飾れるかも知れませんね。ちょっとずつ学習しなくてはね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年10月01日(土) 17:50)

秋になっていい気候が続いていますね~。ナルちゃん、体重増えてきたんですね。落ち着いている証拠ですか・・・<br>リンドウ、紫~濃い青がとても綺麗ですよね。よくテレビで紹介される昭和記念公園のコスモスが見頃になってきます。来週あたり私も行ってこようかなと思います。

NOB (2011年10月01日(土) 18:44)

わが家には今、青のリンドウとピンクのリンドウがあります。お花が長持ちして良いですね。うまく作れるかなぁ?<br>京都府立植物園のブログを購読しているのですが、京都でもコスモスは見頃のようです。早く成ちゃんと行きたいな!