トップ «前の日記(2011年09月18日(日)) 最新 次の日記(2011年09月20日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月19日(月)敬老の日 [長年日記]

_ 成ちゃん パパが仕事だった

連休の最終日だったけど、パパが仕事だったので何処へも行かなかった。もうそろそろ涼しくなってくるので、リージェンシーでドライブに行こうという話が出ているけど、次の3連休までお預けですね。

成ちゃんは退院後まだリージェンシーには乗ってないのですが、近場でも良いから乗ってみたらまた何かを思いだして表情が出てくるんじゃないかとちょっと来たいしているんですけどね。

今まで抱っこでばかり乗っていたのですが、今の感じなら上手に寝ころんで移動できるかも知れません。出かける前にどういう風に寝ころぶかをシミュレーションした方が良いかも知れませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 台風対策

なんだかか弱いヒマワリを台風から守ってあげないと危なそうなので、鉢植えのヒマワリ2つは玄関に入れてあげました。プランターのヒマワリもまともに風を受けないように屋根の下の壁沿いに置いてあげました。何とか無事に過ぎ去って欲しいですね。

色んな所で大きな被害を出している台風15号ですが、前回の12号もわが家付近にはほとんど影響を残さずに過ぎ去っています。このへんは本当に災害の少ないところだなと思います。

パパの記憶ではご近所の一番低いところがずいぶん昔に床下浸水した憶えがあります。その時はJRの駅裏で土砂崩れもありました。桂川が堤防から50センチほどの所まで水が増えたこともあります。でもソコ止まりですね。良いところに住んでるなと何時も感謝してます。今回の台風もうまく過ぎてくれればと思います。