トップ «前の日記(2011年08月22日(月)) 最新 次の日記(2011年08月24日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年08月23日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 職員さん訪問

夕方の送迎あけに成ちゃんの様子をみに寄りたいと言ってくれました。5時過ぎに職員さん2人で来て下さいました。先日の主治医訪問の様子や、今後の訪問などの事。仮合わせの手前で止まっている車いすの事など、色々お話ししました。

なによりも成ちゃんの様子を直接見ていただくのはこれからのことも含めて一番大事だなと思いました。ゆっくりじっくり付き合ってもらわなければならないでしょう。よろしくお願いします。

_ 春ちゃん 花いっぱい 春ちゃんの鉢をいただきました

春ちゃんの鉢と成ちゃんの鉢

春ちゃんが寄せ植えか何かに使っていた植木鉢。のんたんの画がペイントされています。世話して下さっていた職員さんが、パパのガーデニングの様子を見て、鉢を持っていってあげてと行ってくださったようで。今日の成ちゃんの訪問をしてくれた職員さんが言付かって来てくれました。

先日ちょうどヒマワリの種を蒔いたばかりで、今二葉が出ています。ヒマワリを植えるのにちょうど良い大きさみたいですから、ヒマワリを植えようと思います。成ちゃんがトールペイントをした鉢も有るので、一本ずつ植えてみようと思います。