トップ «前の日記(2011年08月20日(土)) 最新 次の日記(2011年08月22日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年08月21日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ママの誕生日はギョーザで

お友だちを呼んでギョーザパーティーでした。お友だちが来るなり成ちゃんと創作活動に入りました。頑張ってシールをペタペタ。何かメッセージを書いてました。

パパの焼いたギョーザでパーティーでした。一段落したら成ちゃんはパパに抱っこしてもらって夕食を始めました。そしてデザートの時間にはママのお誕生祝いをしました。

ケーキにロウソクを立ててみんなでハッピーバースデーを歌いました。成ちゃんもちょっと反応していたみたいでした。さっき創作活動で作ったメッセージカードをママに渡しました。お友だちからもお花をいただいてママは喜んでました。楽しいひとときでした。こういう事も時々して成ちゃんの笑顔を早く取り戻したいですね。

_ 春ちゃん ギョーザのお供え忘れてた

春ちゃんゴメン。前回も焼きたてのお供えを忘れてたな。ギョーザを供えることについては賛否両論有るかも知れないけど、春ちゃんはギョーザが好きだったと思うので、焼きたてを供えてあげたかったなぁ。こういう事を徐々に忘れていくと言うことも淋しいので、気をつけないといけませんね。普段は「こんな物まで?」と言うぐらい色々お供えしているのにね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み~ひゃん (2011年08月23日(火) 09:38)

おみさん、お誕生日おめでとうございました!家族そろってお祝できて良かったですね♪ ギョーザのお供え?OKでしょう(*^_^*)

みき♪ (2011年08月23日(火) 09:45)

おみさん、ハッピーバースデイ!!家族揃って、そしてお友達も一緒に、お祝いできてよかったですね~<br>餃子ですか~暑い夏にぴったりな気がします。<br>NOBさん、ドンマイです。春ちゃん、絶対怒ってないと思います。笑ってるかな?