トップ «前の日記(2011年07月31日(日)) 最新 次の日記(2011年08月02日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年08月01日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 報告に回ってきました

成ちゃんは久しぶりのわが家に、ちょっとお客さん状態です。入院中1回しか出来なかったシャンプーをしました。少しずつ実生活に戻った実感を取り戻していって欲しいと思います。声が出ないので大人しいのと勘違いしないように気をつけてあげたいですね。まだまだ入院中のストレスやら、退院してからも声が出なかったり、自分の意思が通じないストレスなど、気をつけてあげなければならないことが沢山ありそうです。1つずつ消化して笑顔を早く取り戻したいですね。

さて、退院時に担当の先生からお預かりしていた。園とかかりつけの先生への手紙をそれぞれに持っていきました。また、健康診断の目安として成ちゃんの最新の胸部レントゲン写真をCDに焼いていただいたので、これもまた園とかかりつけの先生に持っていきました。成ちゃんが早く復帰できる足がかりとなればいいですね。

_ 春ちゃん 3巡目を迎えたお花のロウソク

月が変わったので今月のお花のロウソクを飾るのですが、ママが初めてお花のロウソクを買って2巡目が終わりました。新しくお花のロウソクを買い求めるところですが、今回は12ヵ月揃ったお花のロウソクをいただいたので、それを使わせていただこうと思います。8月は朝顔のロウソクですが、8月は盂蘭盆が有るので、21日の命日を待たずに14日に菩提寺の住職がお参りして下さるので、その時に灯す予定です。