トップ «前の日記(2011年07月30日(土)) 最新 次の日記(2011年08月01日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月31日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ただいま帰りました

今日の午前中退院いたしました。たくさんの方にご心配いただきありがとうございました。しばらく自宅で療養したいと思います。力を蓄えて徐々に普段の生活に戻りたいと思います。お盆明けに退院後初めての通院になります。その後で通園などの具体的な動きになろうかと思っています。

久しぶりに自動車に乗りましたが、今日は抱っこではなくお姉ちゃんが乗っていたように寝ころべる場所を作ってゆっくり帰ってきました。移動中の抱っこや乗車時、降車時なども特に咽せるようなこともなく無事に帰ってきました。成ちゃん本人より両親の方が少し緊張気味です。

自宅には居るとやはり安心するのか、いつもの自分の居場所に寝ころんでウトウトしています。成ちゃんの入院中に今までの絨毯から置き畳みに変えました。夏には爽やかで冬には暖かそうでちょうど良いかなと思っています。成ちゃんも気に入ってくれたかな。

今日から家族水入らずで過ごすことが出来ますが、気管切開後初めてのことですので両親もちょっとずつ慣れていきたいと思っています。園の看護師さん達は良く馴れておられるでしょうから、また訪問の時などに様子を見に来ていただけたら良いなと思っています。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
み~ひゃん (2011年07月31日(日) 22:54)

おかえりなさ~い!久しぶりのお家はどうかなぁ。下界は蒸し暑いのでしばらくのんびりしてくださいね。

MIEKO (2011年07月31日(日) 23:42)

おかえりなさ~い ゆっくりなるちゃんスマイルを復活させてね~♪<br>NOBさん、おみさんお疲れ様でした。無理されませんように・・・。

NOB (2011年08月10日(水) 03:09)

ただいま~っ!<br>お返事遅れてスミマセン。<br>親は歳のせいもあってちょっとグッタリ(^^;<br>成ちゃんは早く笑顔が戻って欲しい。懸賞付けるか(^^;<br>少しのんびりします。