トップ «前の日記(2011年07月29日(金)) 最新 次の日記(2011年07月31日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月30日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 明日退院します。

今日も担当の先生が来て退院のための準備をしてくれてました。掛かり付けの先生から預かったレントゲンなどを元に、入院前の状態まで持ち上げての退院ですと言っていただきました。また、今までより呼吸が安定して過ごしやすくなるのではないかと思っていますと言っていただきました。かかりつけの先生とも既に連絡を取って退院後の在宅療養のあり方を考えていただいているようでした。

寝ている時間が長かったので抱っこや移動などに慣れることが必要ですね。一番大事なのはメンタル面のフォローでしょう。早く笑顔が戻って欲しいと思っています。明日の午前中に退院なのでお昼には家に戻ります。久しぶりの家でどんなことを感じるんでしょうね。自分の家だし安心して過ごせたら良いなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 逆さヒマワリが枯れてしまいました

すごく暑い日が続いたときにダメージを受けていたのですね。葉っぱが黄色くなったと思ったらそのまま元に戻ることは有りませんでした。その後も日陰において水やりをしていたのですが、甲斐もなくすっかり枯れてしまいました。ちょっと残念です。小さく咲かせたいと思って小さな鉢に植えたのですが、背丈はどんどん伸びてヒョロッと細いヒマワリでした。せっかくつぼみが付くところまで育ったのに、可哀想なことをしました。花は咲かないと一生を終えたことになりませんからね。

ガーデニングを初めてまだ2年ですが、異常気象と言われるような天候ばかり。そう言うときこそ真価を問われるのでしょうが、初心者にはちょっと厳しい条件ですね。多年草も2年目が大事。来月から秋に向けてベランダを手入れしたいと思います。春ちゃん秋の花もお供えするからね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年07月31日(日) 09:43)

今日、退院ですかーーーー。ナルちゃん、良く頑張りましたっ!おめでとうございます!<br>おみさんもNOBさんもお疲れ様です。お家で家族水いらずで、少しのんびりできるといいですね。<br>東京は夜中に雷雨で、今朝はとても涼しいです。でも、やっぱりお日様が恋しいなぁ。

NOB (2011年08月10日(水) 03:07)

お返事遅くなりました。<br>いつもの成ちゃんに早く戻るように、でも今は少しのんびり。<br>そんな感じで過ごしてます。