トップ «前の日記(2011年07月05日(火)) 最新 次の日記(2011年07月07日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月06日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん どうやら明日になりそう

よくよく考えると七夕になるのですね。6月23日に予定していた胃ロウチューブの入れ替えが延び延びになっていましたが、昨日オファーを正式に出したいただいて、どうやら明日、空いた時間を狙ってしていただくことになりそうです。

いわゆるスケジュールの手技ではないので空き時間の隙間に入れてもらいます。時間がハッキリしないのですが、午前中ギリギリかなという予想は有るようです。どちらにしても何事もないように済んでもらうことを祈るのみです。チューブの入れ替えが済んだらいよいよ注入の開始です。ご用とお急ぎでない方は是非成ちゃんに気を送って下さいませ。

今日の血液検査の結果、抗生剤を変えることになりました。炎症反応が上がってタンパクが下がり気味です、月曜日に採取した培養では特に悪いものは出ていないそうなので、既存の菌を叩くと言うことですね。上手く行きますように。

_ 春ちゃん ヒマワリの花びらと共に

ヒマワリがそろそろ終わりを迎えていて、切り花にしようとすると花びらがハラハラと散るそうです。その花びらを大事そうに持ってママが付き添いの交代に来てくれました。ヒマワリの花びらには春ちゃんもついてきているそうです。

その春ちゃんがついてきている花びらを病室で使っているうちわに貼っておりました。きっと爽やかな風が起こりそうですね。成ちゃんもお姉ちゃんの風で元気になって下さい。

ママが、「たとえ病室でも家族が揃っているのが良いね」と言いました。まさにそうですね。何処にいても家族が揃っているのが良いに決まってます。できれば早く家に帰ってみんなで一緒に暮らしたいですね。その日もどんどん近づいている気がします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ともちゃんの母 (2011年07月07日(木) 00:27)

チューブの入れ替えが問題なく終わりますように、明日はずっと気を送っていますよ。ナルちゃん頑張って!

NOB (2011年07月07日(木) 00:36)

ありがとうございます。成ちゃんに伝えますね。きっと力になると思います。