トップ «前の日記(2011年07月06日(水)) 最新 次の日記(2011年07月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月07日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん チューブが新しくなった

胃ろうチューブの入れ替えと鼻注の抜去が済んですっきりの成ちゃん

昨日の時点では何とも分からない状態でしたが、今日の午前中に胃ろうチューブの入れ替えをしていただきました。忙しい中スケジュールを空けていただいたようです。今回も比較的簡単に交換ができて、気になっていた鼻注も取れてお顔がすっきりしました。

写真をアップしようとカメラを構えたのですが、今はまだ「うーちゃん」状態ですので、お目々ぱっちりになった瞬間をねらったつもりなんですが、今日のところはこの辺で。

胃ろうチューブが新しくなったので、早速胃ろうからの注入を始めることになりました。GFO という食品を使うのですが、いつもチューブを入れ替えた直後は漏れやすいのでとろみ剤の成分を見ていただいて使用許可をいただきました。上手く漏れずに注入が出来ればいいですね。

昨日の夜から抗生剤を変更しました。そのせいかどうか熱が下がりつつあります。一時は36度台に入るほどで今でも37度台の前半です。このまま下がってくれたら言うこと無いですね。注入がうまくいって熱が下がったら退院です。あともうちょっとまでこぎ着けました。しっかり治して帰りましょう。がんばらずにね。

_ 春ちゃん 春菜

ママからメールが来て、渡鬼見てたら「春菜」って呼ぶ声がしてびっくりしたという内容でした。芸能界にはいろんな春菜がいるけれど、渡鬼の春菜ちゃんはかわいい女の子でした。

先日、前を歩いている子がメガネを掛けていて、そのメガネがピンクの縁で春ちゃんと同じやったからつい気になってみてしまったとか。春ちゃんは今ならすでに25歳なのに、なぜか小さい頃の面影が思い出の中にいっぱい詰まっているのでしょうね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ともちゃんの母 (2011年07月07日(木) 14:08)

ナルちゃんチューブ新しくなって鼻注取れてよかったね。