トップ «前の日記(2011年06月19日(日)) 最新 次の日記(2011年06月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月20日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 無事終わりました

先ほど無事に手技を終えて部屋に戻ってきました。これからが大事なケアの本番ですね。成ちゃんが少しでも快適に過ごせるようにフォローしていきたいと思っています。応援してくださった皆様ありがとうございました。まずはご報告まで。

_ 成ちゃん いよいよ

今日の夕方に気管切開の手技をしていただきます。電子メールや携帯メール、日記のツッコミとたくさんの応援メッセージありがとうございました。それぞれへのお返事はできておりませんが、すべて成ちゃんに伝えていますので、さぞ力になっていると思います。

入院してからはなかなか大変な日々で、手技の決定もばたばたと決まってしまいました。成ちゃんに十分な説明ができたかどうかちょっと不安ですが、よい結果が出たら、すべて理解してくれるでしょう。声が出なくなるのはちょっと寂しいですが、その分しっかり表情をくみ取ってあげようと思います。また結果をご報告いたします。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダが勢いづいてきた

ヒマワリもユリもカーネーションも全部がつぼみをどんどんふくらませて、これからどんどんお花を咲かせてくれることでしょう。こんな時期におうちにいられないのは残念ですね。成ちゃんも早く普段の生活に戻っておうちのベランダでお花に癒されたいなと思います。

明日が春ちゃんの祥月命日です。この日に合わせてお参りしたいという申し出もいただいています。3回忌法要の日にはちょっと間に合わなかった感じのヒマワリも、命日にはしっかり開いているでしょう。成ちゃんのお部屋に飾ろうかな。