トップ «前の日記(2011年06月18日(土)) 最新 次の日記(2011年06月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月19日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 三回忌法要無事終えました

菩提寺の住職のお経です

何回も中止にしようかと思ったのですが、何とか予定していた日に法事ができました。残念ながらママと成ちゃんは参加できませんでしたが、親戚のおじさんやおばさんによくしていただきました。梅雨空の中でも何とか雨が降らずに済んで、お墓参りもできました。前日までにお参りいただいたどなたかもありがとうございました。

伯父ちゃんが、お経の間、成ちゃんはまだ家族の元においてくださいと念じてくれていたそうです。いつも心配掛けて済みません。春ちゃんにも通じたかな。早く帰れるように祈っていてね。

前日にたくさんお花を届けていただきました。遠く東京や岡山から届けていただき感謝しています。それからいつまでも春菜のことを思ってくださる近しい人たちにもいただきました。お花がいっぱいの中で3回忌法要ができましたこと大変喜んでいます。本当にありがとうございました。

東京のお友達からいただきました 高等部時代の恩師からいただきました 岡山のお友達からいただきました ファンクラブからいただきました ママの実家からいただきました

_ 成ちゃん メッセージありがとう

早速成ちゃんに伝えておきました。明日は手技があるので、「気」を送っていただいてうれしいです。成ちゃんはお薬のせいでちょっと「うーちゃん」気味ですが、うーちゃんだけに耳はちゃんときいていると思います。成ちゃんにとって新しくて過ごしやすい世界が待っていると信じます。楽しく登園できる日を夢見てがんばっていることと思います。ゆっくり休んでしっかり体力をつけて復活に備えたいと思います。

3回忌(6/19) 当日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年06月19日(日) 21:31)

お疲れ様でした。三回忌・・・なんだか時の経つのがとても早いです。春ちゃんは、姿はなくても、いつも家族と一緒にいる・・・と思うのです。自由自在にナルちゃんの病院にもお家にも。<br>ナルちゃん、手技、明日ですか・・・無事に終えて過しやすくなりますように、祈っています。

MIEKO (2011年06月20日(月) 02:15)

なるちゃん がんばれ~ おうえんしてるよ

おみ (2011年06月20日(月) 14:48)

みきさん、家族がそろわない、ばたばたした三回忌になってしまいましたが なんとかみなさんのおかげで勤めることができました。春ちゃんにも春ちゃんを思う私たちの思いは伝わってるかな。<br>成ちゃん、快適になることを祈ってがんばりますよ。成ちゃんに伝えておきました。<br><br>MIEKOさん、メッセージありがとう。成ちゃんに伝えましたよ。東京ディスニーランドで会ったお姉ちゃんよって、言っときましたよ。