トップ «前の日記(2011年06月17日(金)) 最新 次の日記(2011年06月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月18日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 術前検査が終わった

肝炎やHIVを持っていないか検査を受けました。もちろんマイナスでした。心電図をとりました。特に問題ないようです。今夜も穏やかに眠ってくれることを願うばかりです。

この日記のカウンターがすごい勢いで上がっているのですが、たくさんの方が気にしてくださっているのですね。コメント欄に書き込んでいただいたら成ちゃんに伝えますので是非足跡を残してくださいませ。

メールでの応援メッセージもありがとうございます。一つ一つ成ちゃんに伝えていますので、きっと力になっていると思います。

_ 春ちゃん お墓掃除に行きました

明日の3回忌法要を前に何とか雨がやんできて午後からお墓掃除に行くことが出来ました。お墓に行ってみると雑草もなく、お花が供えてありました。どなたかがお参りに来て下さったのですね。どなたか知る術がありませんがありがとうございます。

お墓の方は、雨がすっかり流してくれていたのでタオルで拭うだけでした。綺麗に拭いた後はロウソクとお線香でお念仏をあげました。明日は菩提寺の住職にお経をあげていただきます。親戚の人もたくさん来ますから、春ちゃんも来て下さいね。

お花がたくさん届きました。贈っていただいたみなさんありがとうございます。おかげさまでお花がいっぱいの3回忌が迎えられます。わが家のベランダの花が微妙に間に合わない感じでが、もはや不要なぐらいたくさんの花でお仏壇の前はいっぱいです。春ちゃんはきっと喜んでいるでしょう。どうぞ明日は晴れますように。

3回忌(6/19)まであと1日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
tatsu-mipo-m (2011年06月19日(日) 12:44)

成ちゃんの強さは知ってるよ。ひまわりから「気」を送って、待ってます。NS

おみ (2011年06月20日(月) 14:41)

気、きっと届いてますね。ありがとうございます。成ちゃんにも伝えました。