トップ «前の日記(2011年06月08日(水)) 最新 次の日記(2011年06月10日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月09日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 随分良くなったけどゆっくりだなぁ

病棟に戻ってiPodを聞く成ちゃん

今朝になってふと思いついてマスクの紐の位置を変えてみた、大人用のマスクなので大きすぎるのと無理矢理下に引っ張るので耳が痛そうだし蒸気は漏れるし良いことなしだったのでやってみました。

結果は大成功でフィット感が良くなって飽和度が100を示すことが多くなりました。薬剤の霧もおでこの方に抜けにくくなってほうかむりが要らなくなりました。少しでも快適に過ごしたいですからね。

今日は胃ロウのケアも見ていただく日でした。ICUの時から数えると3回目です。傷口がどんどん綺麗になってきました。ママも心配だったことが具体的に解決して希望が出てきたみたいに喜んでました。ピンチの中にもチャンスを見いだした感じですね。

_ 春ちゃん ズッコケてたかな、楽しんでたかな

昨夜はパパが成ちゃんとお泊まりだったので、ママが一人でお経を揚げてくれました。春ちゃんがズッコケていたんじゃないかとママは照れていたようですが、春ちゃんのことだからにんまり笑って楽しんでいたんじゃないかと思うよって慰めておきました。

ホントは凄く喜んでいると思います。久しぶりにママの声がゆっくり聞けて癒されているんだと思います。良かったね春ちゃん。

3回忌(6/19)まであと10日