トップ «前の日記(2011年06月09日(木)) 最新 次の日記(2011年06月11日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月10日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん センター長が来てくれた

いつもと違うノックの音がしたと思ったら「こんにちは」とセンター長が入ってきました、成ちゃんの様子を心配して来てくれたんでしょう。ママから今の状態をイロイロ聞いて帰られました、成ちゃんにとって呼吸器系の感染症がいかに恐いかよくわかって頂けたかも知れませんね。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。センター長の顔を見た成ちゃんの脈拍が跳ね上がったのは内緒の方向で(^^;

ところで小児科の感染症の入院患者は両親以外は面会出来ないはずなんですが、消化器外科の病棟なので甘いのか、受付で許可が出たんでしょうね。一度確認しておかないとね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 梅雨の空と相談

ここ数日はほとんど雨が降ってないので、朝に水やりをするようにしているのですが、朝に水やりして昼頃から降り続いたりすると困るんですよね。ほとんどの花たちは少々水が多すぎても滅多なことは無いのですが、今の我が家のベランダではユーストマが繊細なんですよね。ある意味日照にも敏感なのかも知れません。今夜は雨が降りそうなので、大雨になりそうならユーストマを屋根の下に移動するようママにお願いしておきました。

ユーストマの鉢は水抜きが真下に有るので条件としては良いと思います。ヒマワリやこの後に植え替える千日紅のプランターは水抜きが横に有るので、いくらか底に水が残ってしまうので、水のやりすぎになることが有るんですね。肝心なときに根腐れを起こしたらかわいそうですからね。

上手く見極めができるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

3回忌(6/19)まであと9日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ママ (2011年06月10日(金) 17:01)

いやいや、内緒の件ですが、今日は少し前に先生方が成ちゃんの首の中心静脈カテーテルのテープを剥がしたりして触っていたから、まだ余韻が残っていて またなんかされる!って勘違いしたんでしょう・・(^^;