トップ «前の日記(2011年05月28日(土)) 最新 次の日記(2011年05月30日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月29日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 喉に来る風邪はしんどいね

声がかすれて起こっていても大人しい成ちゃんになってきました。喉に絡んでいる痰がスッキリしません。熱は37度台でもうたぶん上がらないでしょう。後は絡んでいる痰との闘いです。簡単そうでこれが一番やっかいなのです。上手にコホンと出してくれればいいのですが、なかなかそうも行かないみたいで、

絡みがひどくなってくると酸素飽和度も下がり気味になりますからね。吸入などで自力で痰が出せたら97ぐらいに上がって楽そうなんですけどね。しばらく言ったり来たりで木が抜けないので親がまいってしまわない程度で回復して欲しいところです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 強い風でベランダが心配

今日は一日中雨が降っていたので最後のヒマワリの植え替えは断念しました。梅雨の晴れ間を待って植え替えることにしましょう。数日前に植え替えたヒマワリはずいぶん大きくなったのですが、こんなタイミングで台風接近、かなり強い風が吹いています。日中何度も様子を見にいったのですが、なんとか健気にまっすぐ立っています。

ポットで待機しているヒマワリはちょっと傾き気味でも何とか持ちこたえてくれるかな。明日ぐらいには台風も通り過ぎると思うので、植え替えが出来るかも知れません。春ちゃんの部屋のお花も保ちが悪くなってきているので自前の花が咲くのを楽しみにしています。梅雨に入る前にもうちょっとお日様を浴びさせてやりたかったなと思ってもこればかりはどうにもなりませんね。

3回忌(6/19)まであと21日