トップ «前の日記(2011年05月27日(金)) 最新 次の日記(2011年05月29日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月28日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 午後から熱が

朝起きたときに37度台だった体温、ちょっと気にしながらも大丈夫だろうと思っていたのですが、昼過ぎから点滴をしてもらっている間成ちゃんを抱いていたのですが、どうも暖かい感じがして体温を測ったらずいぶん上がっていたのでした。またもやしばらく点滴を続けることに。

前回の熱の時に使った抗生剤でお腹が緩くなっていて、徐々に戻りつつあるかなと言う矢先で、ちょっとガックリ。今回も抗生剤を使うことになるのでまた振り出しかもね。なによりも熱を下げて普段の成ちゃんに戻るのが先決です。

夜中は痰が濃くてしんどそうにしてました。体温もすぐには下がらずに木をも見ましたが朝方には37度台に入ってきました。ママはほとんど徹夜です。月曜日くらいに目処が付くでしょうか。

_ 春ちゃん 花いっぱい そろそろ残りのヒマワリも植え替え時ですが

ヒマワリは強いのでホントに助かります。植え替えたヒマワリは二回りほど大きくなっているようです。2週遅れで種まきした苗だけがまだポットで育っているのですが、こちらもずいぶん大きくなって早く植え替えてくれとでも言っているようです。

昨日も今日も雨でなかなか手が付けられません。このまま雨続きなら少しの晴れ間を縫って植え替えてあげた方が良いかも知れません。ただ、台風の影響で風が強いので植え替えたばかりに強風に煽られたらかわいそうな感じなので様子を見ているという次第です。

逆さまに生えてきたヒマワリも二回りほど小さいながらも元気に生長しています。これは一輪だけで小さな鉢に植えてあげようかと思っています。鉢ごと飾るのも良いかも知れません。少しだけ天気がおだやかになって欲しいです。

3回忌(6/19)まであと22日