トップ «前の日記(2011年05月26日(木)) 最新 次の日記(2011年05月28日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月27日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん プチドライブ

今日も少しお出かけです。ママを待っている間パパと車で待っているのですが、今日はしんどくなることもなくゆったりと過ごしてました。何時もこんな感じなら良いんですけどね。何時も通る道の脇の土手ですが、平戸が終わったと思ったら、ピンクの花がたくさん咲いてました。サツキになるんでしょうか。平戸が満開の時に咲いてない株があるなと思っていたのですが、どうやらそれが今咲いているようでした。

昨日はグッスリとよく寝た成ちゃんです。涼しいのが良いようですね。今夜は涼しいをちょっと通り越して肌寒い感じです。少し暖かくして寝たいですね。どうも明日は雨で何処へも行きそうにありません。

_ 春ちゃん 花いっぱい カタバミとかが咲いてきた

ママが昔に買ったのかそれとも自分で寄せ植えにしたのか、ムスカリとチューリップとカタバミが植わった鉢があります。その内チューリップは既に葉っぱしか出なくなっているのですが、ムスカリとカタバミは強いのですね。毎年ちゃんと花を咲かせています。

大きめの鉢に植わっているラベンダーも新芽が伸びてきて花を付けようとしています。そう言えばこのへんの鉢は放置状態ですね。どういった肥料を上げたらいいのか、一度植え替えとかした方が良いのか全く無頓着でした。せっかく一緒にいるのだからかまってあげないとね。ちょっと調べて栄養補給してあげましょう。夏を乗り切るにはそれ相当の栄養も必要でしょう。

3回忌(6/19)まであと23日