トップ «前の日記(2011年05月23日(月)) 最新 次の日記(2011年05月25日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月24日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 眠たかったのかなぁ

今日は1日さえなかったとノートに書かれてしまうほど、どうも何にも興味がない1日だったそうです。成ちゃんを送った後用事を済ませようと思っていたのですが、お姉ちゃんのお墓参りに行こうと思ったときに電話が掛かってきました。お腹が汚れてるとのこと、今日はお腹が汚れやすかったのですね。

調子はよい方だと思うのですが、先日の熱で抗生剤を使って以来、ウンチが少し柔らかめに推移したままなんですよね。元に戻るとは思うのですが、こういう事も時間が掛かるのです。ボチボチ良い方向に向いてくれたらそれで良いんですけどね。

_ 春ちゃん お花の保ちが続かない

もうそんな季節になったのですね。お仏壇の周りの花が傷みが早くて困ります。部屋を涼しくするのは今どきのエコの観点から問題有りだしなぁ。

今日は都合でお墓参りに行けなくなったけど、菩提寺に挨拶に行って6月の3回忌のお願いと確認をしてきました。ひと通り聞いておいたら安心です。後は準備して当日を待つばかりなんですが、その準備がね。お供養を何にしようかとか、お昼の食事はどうしようかとか、梅雨のまっただ中だし雨が降ったらどうしようかとか。いろんな事が頭を巡ります。春ちゃんとパパの力で当日は何とか晴れてくれるかな。

ベランダのヒマワリはあっという間に茎の太さが太くなったなと分かるぐらいです。広いところに出て一気に手足を伸ばしている感じ。この分ならちょうど花が間に合うかなぁ。今年は梅雨の入りが早まりそうなのでその辺がちょっと気がかりです。

3回忌(6/19)まであと26日