トップ «前の日記(2011年05月21日(土)) 最新 次の日記(2011年05月23日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月22日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 涼しいとお利口だったりする

雨の影響で今夜はずいぶん涼しくなりました。暑苦しくて怒っていた成ちゃんも今夜はおとなしく眠りにつきました。いつもなら怒り出す時間になってもスヤスヤとお利口に寝ています。このまま朝まで寝てくれたら最高なんですがそうはいきませんでした。3時過ぎから怒り出した成ちゃんは、この後何回か抱っこすることになりました。

布団を掛けたら暑いだろうか、タオルケットだけでは寒くないだろうかと心配する親をよそにマイペースな成ちゃんです。眠い親をよそに世間が明るくなる頃にぐっすり寝ている成ちゃんです。結構なご身分で。

_ 春ちゃん 花いっぱい ひまわりを植え替えました

プランターに植え替えが済んだヒマワリ ついでに植えた唐辛子、ちょっと楽しみ

昨日土作りを終えてプランターに土を半分ほど入れて準備しておいたので早速今日は植え替えにかかりました。最初に種蒔きした苗と、その一週間後に種蒔きした苗を植え替えはした。一週間ぐらいの差ではみわけがつかないですね。昨年のヒマワリより心もち小さく咲かせたいなとおもってます。

昨日、苦土石灰を買ったとき一緒に買っておいた、九条長トウガラシを葉牡丹の空いたプランターに植え替えました。どんどん大きくなって喜ばせて欲しいものです。

3回忌(6/19)まであと28日