トップ «前の日記(2011年05月20日(金)) 最新 次の日記(2011年05月22日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月21日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん pinさんが来た

超お久しぶりで遊びに来てくれました。相変わらず勢いがあって、エネルギッシュですね。美味しいかしわを持ってきてくれました。早速お昼ご飯に調理して食べさせていただきました。「はちきん地鶏」というお肉なのですが、まだこの辺りには出回っていません。ソテーにしていただいたのですが、肉厚で淡泊で歯ごたえがあってしっかり味がして、美味しいお肉でした。

成ちゃんも少し抱っこしてもらって旧交を深めていたようです。pinさんがポンちゃんを抱いて2拍子揃ったのですが、後一拍子足りなかった感じですね。また大勢集まって食事会でもしたいものです。何しろ何時も急な話なので、ご連絡が行かなかった皆様には、次回必ずご連絡いたします。当てにしないでお待ち下さい(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい 花束をいただきました。

豪勢な花束を頂きました 草原をイメージしたアレンジメント

今日はお客様が二組あって、最初のお客様も久しぶりでした。春ちゃんのお参りもしたかったと、花束に春ちゃんが好きだったプリンを持ってお参りして下さいました。親にはよこ種さんの出汁巻きまで(^^;

お子ちゃま連れで来ていただいたのですが、お利口で可愛いお客様は、成ちゃんと遊ぼうと思って大きなカバンを持って来てくれたのですが、肝心の成ちゃんはおねむでよく寝ていたので、ちょっと当てが外れたようでした。また遊びに来てね。ちゃんとご挨拶の出来る可愛いお客様でした。

お二組目はpinさんですが、アレンジメントフラワーにはちゃんとテーマがありました。草原だったかな?お菓子の詰め合わせもそれなそれは可愛らしい。お菓子でした。春ちゃんはいろいろ楽しみながら頂いているでしょう。ありがとうございました。

3回忌(6/19)まであと29日