トップ «前の日記(2011年05月17日(火)) 最新 次の日記(2011年05月19日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月18日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科へパパが行ってきた

明日は整形外科の診察があるのでさすがに二日連続はしんどそうなので今日はパパだけが行ってきました。一人なのでリュック1つでバイクに乗って行きました。30分ほど待ったでしょうか。

先月の23日に熱を出した報告と、すでに元気に登園できていること、最近の体重などを報告しました。お薬の処方をもらって診察は終了。いつもの経腸栄養の用品類をもらって帰るのですが、今日に限ってサージカルテープが無かったようで、明日また来る予定なので明日もらいに寄ることにして帰りました。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユリの花芽が出始めました

ユリの花芽

最近のベランダは花の芽がどんどん出てきてお楽しみがいっぱいです。ユリ(エロディ)の花芽が見え始めました。ひょろっと細くて心配だったけど刈り取るにはかわいそうで残してあった茎の先にもちゃんと花芽がついてます。楽しみですね。

その他にも菊に花芽がつきました。心配していたユーストマがすごい勢いでぐんぐん伸びてきています。ひまわりは12センチメートルほどになりましたし、千日紅の本葉が出てきました。春ちゃんの3回忌にはたくさんの花が咲いてくれるかもしれませんね。楽しみです。

3回忌(6/19)まであと32日