トップ «前の日記(2011年05月13日(金)) 最新 次の日記(2011年05月15日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月14日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 夏バージョンが良く効く季節

暑い日が続くとオシッコの出が悪くなったり、色が濃くなったりしやすいですね。今年は原発事故の影響で節電が話題になってますが、成ちゃんのいる場所は節電というわけにも行きません。園でも成ちゃんの部屋は比較的重度なメンバーばかりなので節電は出来ないですね。申し訳ないけれど元気な人に節電してもらいましょう。でも去年ほど暑いとどうにもならないね。

成ちゃんの体調自体は悪くないので、点滴で入れた水分は上手く機能して体を巡ってくれているようです。オシッコの量が増えて痰が出やすくなりますからね。そう言えば春ちゃんも暑さがピークの時には週2回の点滴をしてたからなぁ。成ちゃんは胃ロウから注入できるので、そちらで何とか調整したいと願ってます。

_ 春ちゃん 花いっぱい ストックを片付けました

ストックがほぼ終わりました。どうも失敗臭い中でも選りすぐりでママがお供えしてくれてましたが、もはや備えられるモノが無くなったと言うことで処分させていただきました。もう一度挑戦するときはもっと綺麗に咲かせてあげたいですね。

プランターのソコの穴は横に空いているので、少し斜めにして水抜きしてから屋根の下に置いて乾燥させようと思っています。今後1週間から2週間ぐらいでヒマワリの植え替えが待っています。突然の雨に濡らさないよう気をつけてないと濡らしてしまうと1週間ほどが無駄になりますからね。

3回忌(6/19)まであと36日