トップ «前の日記(2011年05月12日(木)) 最新 次の日記(2011年05月14日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月13日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん プチドライブ

最近のプチドライブは、どうも空気が乾燥しているようで、痰の切れが悪くなるようですね。大したことにはならないのですが、どうもゴロゴロしてキレが悪そうです。今日は久しぶりに晴れたかと思ったら乾燥するわ、黄砂が舞うわで、喉にとっては厳しい環境ですね。しばらく紆余曲折して梅雨明け頃には調子が出ているかも、毎年のことですから長い目で見ていきたいです。

今日は夕方にお客さんがありました。声を聞いたとたんお目々がくりっと大きくなりました。聞いた事ある声やなぁと想っていたのだと思います。挨拶してもらうとチラ見だけして後は目が合わないんですがね。ママとたくさんお話ししていたのを聞いていたんだと思います。今日はありがとうございました。

_ 春ちゃん 春ちゃんの魔法のポット

春ちゃんがお世話になっていた恩師から連絡があって、あるお子さんが水分を摂るのにスポイドを使っているとのこと、小さなスポイドで何回も何回もあげておられるそうです。そこで春ちゃんの魔法の水が入ったポットを思い出してくださったようです。

最初はどこで買ったのですかという問い合わせだったのですが、わが家にはかいだめていたポットが幾つか残っていたので取り敢えず試して見るのなら使ってくださいと差し上げることにしました。喜んで持って帰っていただきました。ちょっと春ちゃんを想いだして空気が一瞬しんみり。また使った感想などを教えてください、お役に立てたらなによりです。

今日もまたお花を持ってきていただきました。可愛らしいブーケにしていただいてたのですが、長持ちさせたいので、包装を取って花瓶に飾らせていただきました。春ちゃんが一番喜んでいると思います。ありがとうございました。

3回忌(6/19)まであと37日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年05月14日(土) 21:02)

こんばんは。台風の影響の大雨は、大丈夫でしたか?<br>天候が落ち着いてドライブやお散歩が楽しめる季節になりましたね。<br>でも、こちらも乾燥しているのか黄砂のせいなのか、出掛けて帰ってくると喉がガラガラ。<br>ナルちゃんも気をつけてね。<br>春ちゃんのポット、誰かの役に立つの、嬉しいですね。すごく喜ばれると思います♪

NOB (2011年05月15日(日) 12:05)

みきさんこんにちは<br>わが家の付近は滅多に台風が通らないんですよ。地震も起きないしね。<br>平安京が1000年も続いたのはそのためだとか。<br>成ちゃんはまぁまぁ、マイペースですね。<br>春ちゃんのポットは1つだけガーデニングに使ってます。<br>それ以外は使わないので使ってくれる人が有れば本望かな。