トップ «前の日記(2011年05月08日(日)) 最新 次の日記(2011年05月10日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月09日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん お待ちかね、訪問日

今日は蒸し暑かったので、少しでも涼しい部屋にと言うことでお姉ちゃんの仏壇の間に異動しました。まず最初にストレッチ。体をほぐすと気持ちもほぐれるので最初にストレッチをするのは良いかも知れませんね。

その後は絵本読みをしてもらいながら少しウトウトしていたようです、バックに流れていた押尾コータローのギターもお気に入りだったようです。

色々小道具を持ってきてもらって鍵盤遊びなども考えて下さったようですが、どうもお気に召さなかったようで気分が乗らなかったようです。好き嫌いがハッキリ言えて楽しめたのですから良いんじゃないかな。お疲れ様でした。

_ 春ちゃん 花いっぱい 涼しくなったら小休止

植物というのは敏感に季節や気候を感じているのですね。あれだけ勢いがあったユリも雨が降って寒くなると少し成長が止まったような感じ。カーネーションは根を張るのにエネルギーを使っているのか、あまり上に伸びている感じがしませんね。

順調に暖かくなってくれないとヒマワリが法事に間に合うかどうかがちょっと心配になってきました。このまま行くと意外と千日紅の方が間に合ったりするんじゃないかと思ったりしながら眺めてます。今年はなんだかズルズルと梅雨になだれ込んで行きそうな気がしてなりません。ガーデニングを初めて2年目です。なかなか臨機応変には出来ないですからね。

3回忌(6/19)まであと41日