トップ «前の日記(2011年05月07日(土)) 最新 次の日記(2011年05月09日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月08日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ママにカーネーションを上げました

午前中にパパと相談してお花を買ってきてもらいました。サプライズというわけでもないのですが、赤とピンクのカーネーションをパパが買ってきてくれました。ママが喜んでくれたので成ちゃんも嬉しかったのです。何時も何時もお世話になっているのでお礼が出来て良かったです。

これからしばらく寒暖の差が大きくなってきて就寝時の体温調節が難しくなってきます。成ちゃんは涼しすぎるぐらいだと文句いわずに寝るのですが、体が冷えてしまいます。暖かくしすぎると怒り出しますから調整が難しいのです。風邪ひかないように、朝まで寝られるように。気をつけないとね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 千日紅の芽が出ました

千日紅の芽は赤いのですね

ややもすると見逃しそうな芽が出ているのに気がつきました。2つずつ並んで出ているポットが2つ有りました。まだまだこれからなんですが、芽が出てきたのを見ると少しホッとします。今回は育ちの良い方だけを残して間引きをする予定なのでどちらも頑張って欲しいなと思ってしまうのです。種はほとんど3粒ずつ入っているはずなのでずいぶんたくさん間引いてしまうと言うか生存率が3分の1なのですね。本葉が出始めた頃に運命が決まってしまうかも知れません。ママ曰く、百日草ぐらい強くてよく咲くらしいです。今回は決めたことなので選りすぐりの苗で大輪の花を目指しましょう。今回は肥料の勉強もするぞ!

3回忌(6/19)まであと42日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年05月09日(月) 08:52)

おはようございます。<br>おみさんが、嬉しそうにしてる顔を思い浮かべています。<br>子どもからのカーネーション、嬉しいですよね~<br>こちらも、朝晩の気温差が激しいデス。台風も来てるとか・・・体調管理、困りますよね。<br>あ、歓談・・・NOBさん、またおみさんから突っ込まれちゃいますよ(笑)

NOB (2011年05月09日(月) 08:55)

ご忠告どうも。<br>直しました(^^;

おみ (2011年05月09日(月) 14:23)

あ、みきさん、どうもー。お世話おかけしますね(^^;