トップ «前の日記(2011年04月29日(金)昭和の日) 最新 次の日記(2011年05月01日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月30日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 お熱後初の診察でした

対応が早すぎて何が聞いたのかがイマイチ解らず、熱が出たものの一気に下がったのでウィルス性の熱だったかも知れないなと言う話です。白血球もCRPも大したことがなかっただけに余計にウィルスかなと思うわけですね。抗生剤が効いているとしたらもう少し時間が掛かる気がします。

相変わらず日中は怒りやすくて抱っこが多い成ちゃんですが少しずつマシになっているのかなぁと漠然と思っています。緊張があるために力が入ると体がよくない方向へ歪むし足も過伸展になって膝の裏が痛そうな気がします。

先日から足の組み方を逆にしてみているのですが、気のせいか怒るのがマシなような気がします。足と腰が痛いとかだとなかなか対応が難しいですよね。何か良い方法を考えたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリ第2弾は

第1弾は8つの内7つが発芽して、喜んでいたのですが、第2弾の方は全部発芽したみたいです。やっぱり少しの気温の差とかが微妙に影響しているのでしょうか。このところ最高気温が20度近くあることがおおいので、ますますベランダは賑やかになってくる感じです。

一方で何故か今の時期に雨が多くて困ります。もう少しマシにならないと作戦が立てられません。今のところヒマワリも千日紅も屋根の下で大事に育苗しているのですが、水のやり過ぎに注意しながらじっくり見守りましょう。花は見られないとこの世に出てきた運命をまっとうできませんからね。

3回忌(6/19)まであと50日