トップ «前の日記(2011年04月21日(木)) 最新 次の日記(2011年04月23日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月22日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 完全休養でリフレッシュのはずが

2日間連続で病院へ行ったので今日は完全休養日にしてしっかりリフレッシュという段取りだったのですが。夕食の時にパパが抱っこしたときちょっと手が冷たいみたいとママが気にしてました。そのまま食事を終えて特に何事もなく食後の時間を過ごしていたのでした。

夜も更けて寝床に行った成ちゃんですが、どうも手が冷たいとママが気になって熱を測ったら37.9度有りました。さて、これから上がっていくのかどうか、何事もなかったように落ちついてくれたらいいのにと祈りながら朝を待つことになりました。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが1つ芽を出しました

今日の夕方いつものようにベランダを観察していたら、ヒマワリのポットの内1つだけ土が少し盛り上がってました。よくよくみると芽が出てきてました。ヒマワリは期待を裏切らないですね。寒かったせいで少し発芽が遅れたようですが、一週間間隔で分けて蒔いた甲斐があったかも知れませんね。

ヒマワリばかり気にしていたらそろそろ4月も後半です。末頃には千日紅の種まきも待ってます。千日紅はプランターに直播きかなと思っているので、プランターを幾つか空けないといけません。ストックをまとめて切り花にしようとママが提案してくれました。と言うわけで天気が回復したらプランターの土作りですね。

3回忌(6/19)まであと58日